メインコンテンツにスキップ

採用グループの作成・編集・削除を行う

CSサポート avatar
対応者:CSサポート
今週アップデートされました

本システムでは求人に紐付く採用グループに所属するメンバーのみが、求人・面接を管理・閲覧することができます。

グループの設定は[設定]タブ > [グループ]より行えます。

⚠️注意点

・求人を作成する場合は採用グループの登録が必須となります。

・会社アカウントを作成した直後は採用グループが設定されていないため「全社採用グループ」に登録されています。この「全社採用グループ」は後から名称の変更・削除も可能です。

グループを追加(新規作成)する

新しいグループを追加するには画面左上の"採用グループ"横にある[追加]ボタンを押します。表示されるウィンドウに追加したい名称を入れ、保存すると新しい採用グループが追加されます。

作成されたグループ名を編集する

既に作成されたグループ名を編集するには、中央上部にあるグループ名横の編集ボタンを押します。表示されるウィンドウに追加したい名称を入れ、保存すると新しい採用グループが追加されます。

作成されたグループを削除する

作成されたグループ名を削除するには画面右上の[削除]ボタンを押します。

⚠️ご注意ください

・採用グループ内にメンバーがいる場合・紐づいた求人がある場合は削除することができません。

 先にメンバーをグループから削除したり、求人を削除・もしくは別の採用グループに紐づけてから削除をしてください。

こちらの回答で解決しましたか?